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介護サービス

介護体制(365日24時間対応)

ケアステーション

ご入居者さまが抱かれる日常生活における不安に24時間365日対応し、常駐している介護・看護職員がもしものときにも、迅速できめ細かいサービスを提供します。

きめ細やかな個別対応

個別対応

両備グループの経営理念である「忠恕(真心からの思いやり)」をモットーに、ご入居者様の介護度に応じてお一人お一人に合わせたケアを重視しています。モーニングケア、イブニングケアは各居室で行い、介護度の高い方にも毎日お着替えいただく等、生活の質を落とさないための取り組みを実施しております。

コール対応

コール

居室内(トイレ、居間)ほか、各階共用部の(浴室、イベントホール)などに「緊急押しボタン」を設置。ボタンを押すことで、コールを受けたスタッフが対応いたします。

介護入浴

特殊浴

要介護の方向けの浴室があり、週2回入浴いただけます。3方向から介護できるリフト浴槽や、座位のまま入浴できるチェアーインバスを設置しており、ご利用者様の心身に負担無くご入浴いただくことが可能です。

介護予防の取り組み

介護予防運動

介護予防とは、高齢者が要介護状態に陥ることなく、健康な生活を送ることを支援するものであり、老化そのものの防止であるとも言われます。すでに要介護状態であっても、重度化を防ぐことも介護予防のひとつです。 両備ヘルシーケア浜町では、弊社の介護予防運動指導員(東京都健康長寿医療センター認定)が、ご入居者様に、様々な介護予防プログラムを提供しています。参加・不参加はご自身の自由意志によりますが、意義や目的などにご理解を賜り、積極的なご参加をいただいております。
主な介護予防プログラム
■高齢者筋力向上トレーニング(CGT)
■転倒予防プログラム
■認知症予防プログラム
■口腔機能向上プログラム
■失禁予防プログラム
■低栄養予防プログラム

看取り介護

訪問診療医との連携のもと、ご本人様の意思ならびにご家族様の意向を最大限に尊重し、多職種共同体制のもとでご入居者様及びご家族様の尊厳を支えます。

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